サラリーマン平均年収は400万円!?その驚きの実態とは!? - 【極】情報商材セレクション!

サラリーマン平均年収は400万円!?その驚きの実態とは!?




秀吉です。



ここ最近テレビや雑誌で

「将来が不安です」

「お給料が増えません」

といった、
お金に対する不安をよく耳にします。



そこで今回は"お金"と"増やし方"をテーマに
ブログを綴っていきます。





男性と女性の平均年収

まずは世間一般的に
皆はどのくらいの収入を得ているのか確認したいと思います。

guarantee0.jpg
※http://journal-of-sound.com/salaried-incomeより引用





平成25年のデータと若干古いですが
給料が上がっていく流れとしては差ほど変わりないかと思います。



男性を見てみますと、
25歳から急激に上がり
59歳まではタンタンっと上がっていますね。



女性はといいますと、
同じく25歳から給料が上がっていますが
それ以降は差ほど上がるということはなく、
290万円前後を維持しているのがわかります。



このことから女性の方は29歳までにいかに稼げるかによって
5年後10年後の給料がある程度推測できるということになります。


どういうことかと言いますと、
29歳の時に年収が250万円の場合は
30歳以降はそれ以上上がる可能性が低いということです。



逆に男性は59歳まで給料が伸び続けているので、
安心かと思いがちですが、
実際ここまでの給料を貰っている方というのは
極僅かなのではないかと思いおます。

私が社会人ををやっていたことなんて、
1年働いても上がる給料というのは1,300円ほどでしたからね(笑)



正直、サラリーマンで毎年2万5万と給料が上がっている方は
かなり優秀な企業に分類されるかと思います。



私の周りでも、サラリーマンをやっている方で
年収400万円を上回っているという方はほとんどいません。

実際は男性でも年収300万円前後というのが
リアルな数値なのではないでしょうか?


149894_i_am_swamped-thumb-640x360-78177.jpg





仮に年収が300万円だとして
生活をするとなると、
生活費で平均で15万円程持っていかれかと思います。


生活費15万円×12ヶ月=180万円

年収300万円-生活費180万円=120万円



自由に使えるお金が120万円残るとして
そこから車のローンだったり
奨学金だったり
交際費だったり
医療費だったり
保険料だったり
携帯代だったりを差し引くと、
毎年手元に残る金額というのは
20万円~50万円程ではないでしょうか?



そこからさらに結婚して子供もいるとなると、
1人だけの収入で生活するのが厳しい金額になります。

若者の多くが結婚をためらってしまう理由が
なんとなく浮き彫りになってきますね。



ん~世間の風は厳しいです…。



男性としては年収400万、500万はほしいところでしょう。





よし、収入を増やそう!

収入を増やすといっても
それができれば苦労しませんよね。



サラリーマンが収入を増やすためには
功績をコツコツと積み重ね、
上へ上へと登りつめるのが一般的かと思います。


私の場合は上司になっても
責任と仕事量だけが増える一方で
給料が上がるということはありませんでしたが(笑)



ここら辺は上司への気配りと
実績が必要になってくるかと思いますので
実力勝負の世界です。





あとは収入を増やす方法で
手っ取り早いのが資格ですね。





"資格手当"で給料を上げるというのも
ひとつの手ではないかと思います。



こちらをご覧ください。

ぐれんあたn
※http://builmen.net/?p=530より引用



career3_03.gif
※http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career03/data03.htmlより引用





職種によって
あるかないかがあると思いますが、
資格があれば毎月の収入を
数千円から数万円を上げることが可能です。




仮に毎月1万円の資格手当が貰えれば
年にして12万円の収入なわけですから
かなりおいしいかと思います。

食卓のおかずを一品くらいなら増やせますね。



今ではユーキャンなど
資格取得を支援してくれる業者もありますので
資格取得のための環境は整っているかと思います。

http://www.u-can.co.jp/index.html

03500000000000005.jpg





今の仕事を長く続けたいと考えているのなら
早めに資格を取っておけば5年先10年先、
同僚との間に大きな差が開いているのではないかと思います。

ですので、
自分の働いている会社ではどういった資格手当があるかを調べ
早めに取得してしまうことを推奨します。



ただ、資格を取得するといっても
当然のことですが勉強が必要ですので
仕事をしながら取得するというのは
想像以上に厳しかったりするんですよね。

資格を取れなかった私が言うのもなんですが。



さらには、退職することを考えていると、
次回の仕事に活かせるかどうか分からないですし、
選択が難しいところだと思います。



とりあえずサラリーマンが給料を上げるためには


・功績を上げる
・資格を取得する



この2つが給料を上げるための
選択肢になっているのではないかと思います。






凡人のためのもう一つの選択肢

私の場合は上記に書かれているように
給料が上がるということはありませんでした。

さらに勉強も苦手でしたし
資格を受験しても受かりませんでした。

そして1年で上がる給料というのは1,300円ほどでしたからね。




そこで収入を上げるためのもう一つの選択肢として
ネットビジネスがあります。





今でこそネットビジネスで生計を立ているから
言えることでもありますが、
資格を取得するよりも
ネットビジネスで個人で稼ぐスキル
身につけたほうがいいと思っています。



そもそもな話、
資格を取得するにも
ネットビジネスを学ぶにも
基本的な考え方は同じなんですよね。




両方とも教材を買いますし、両方とも勉強もします。



資格の場合でしたら
2ヶ月3ヶ月勉強し2、3万払って受験、
合格すれば毎月1万円前後の手当が貰える。



一方ネットビジネスの場合でしたら
2ヶ月3ヶ月スキマ時間に実践し、
上手くいけば毎月10万20万の収入が入る。




あなたはどちらを選びますか?




勿論、世間一般的には資格の方が信頼に繋がりますので、
価値があると感じるかもしれませんが
個人的にはパソコン一台でお金を稼げるスキルがあったほうが
5年後10年後困ることはない、と考えてしまいます。

実際、ネットビジネスは資格を取得する勉強よりも
よっぽど簡単したからね(笑)




勉強のベクトルをどちらに働かせるかの違いです。




さらにはネットビジネスの場合は
月に10万20万、100万円だって稼げる可能性を秘めているのです。



でしたら、
資格を取得して毎月の収入を数千円から数万円を上げるよりも、
ネットビジネスを学んで月に5万10万だけでも稼げるようになった方が、
個人的にはそれで満足するんですよね。



今でこそグローバル化が進み、

テレビが当たり前になり

パソコンが当たり前になり

スマホが当たり前の時代になりました。



当然、インターネットも身近な存在になり、
13歳~59歳までで言えば9割以上が
いつでもどこでもネットを扱っています。



n5301020.png
(出典)総務省「平成25年通信利用動向調査」
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html



n5301030.png
(出典)総務省「平成25年通信利用動向調査」
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html



この世からインターネットが消えるということはもうないでしょう。



そのインターネットという市場を使えば
誰もが月に10万20万円と稼ぐ
チャンスがあるということに早く気づいてください。




スマホが当たり前になったよう、
ネットビジネスが当たり前になる日も
そう遠くはないかと思います。




1万円を稼げるようになれば
食卓に一品おかずが増えます。


11020001390.jpg





5万円を稼げるようになれば、
新しい洋服が買えます。


entry-68-1.jpg





10万円を稼げるようになれば
旅行に行くことができます。

make_a_tripl





20万円を稼げるようになれば
会社を辞め、脱サラを考えてもいいでしょう。


sora2.jpg





30万円を稼げるようになれば
年収で言うと360万円、十分生活ができる金額です。


20130304162325.jpg




40万円以上を稼げるようになれば
経済的にも時間的にも余裕が持てるようになります。


001lll





その先に待っているのは…




自由な生活です。

DSC_9754.jpg





インターネットで稼ぐとは
つまりはこういうことなんです。



好きな時間に起きて好きな時間に働いて好きな時間に寝る。



こういった世界が身近に存在しているのです。




知っているか知っていないかの違い。




まさにコレで、
ネットを使ってお金を稼げるという知識を知っていたら、
多くの方がスキマ時間にお金を稼ぐようになるかと思います。




この事に気づいていない方が非常に多いです、多すぎます。




勿論今の生活に満足しているようでしたら
ネットビジネスなんかやらなくてもいいので、
その時間を家族や恋人、友人に使ってあげてください。

時間というものお金では買えないものですからね。



逆に、今の生活に満足していないということでしたら、
5年後10年後に金銭面で困ることがない生活を送るためにも
何かしらのネットビジネスを始めてみてください。




1年2年早く取り組んだだけでも、それは大きな差になるはずです。



ただ、ネットビジネスで調べて頂ければ分かると思いますが、
中には稼げないような情報をパッケージ化し販売している業者もいますので、
そこら辺はきちんと調べ、注意してください。



もし、あなたがネットビジネスに興味があるということでしたら
私が推奨している教材を一読してみるのもいいですし
メールでも対応していますのでお気楽にご一報下さい。


秀吉おすすめ教材を見る

秀吉に連絡(メール)をする


メールを送る際は、

・気になる商材

・気になるネットビジネス

・過去の失敗した商材や購入した商材

・一日の作業時間

・ご希望の平均月収

・教材購入の費用

が書いてあると
全てを埋める必要はありませんが
私も答えやすいので助かります。



最後になりますが、
ここまで読んでいただきありがとうございます。


まだまだ

「ネットビジネス=怪しい」

というレッテルが貼られがちですが、
少しでもそういった印象を取り除いていければと思っています。



そして、あなたもネットビジネスに取り組み、
将来的には私と同じように、
情報を発信する側に回って頂ければ嬉しいです。



なかなか収入が増えないこのご時世、
ネットビジネスで月に100万200万稼ぐと言われると
少し難しく感じるかもしれませんが
月に1万2万円くらいでしたら容易い金額ですよ。

kaigyou.jpg





ネットビジネスに取り組む際は
正しい知識と正しいノウハウで実践してくださいね。



それでは今回は以上になります。



最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。



秀吉。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント