アフィリエイトについて語ります - 【極】情報商材セレクション!

アフィリエイトについて語ります




秀吉です。



ここ最近ネットで情報を収集していて、
見栄えの良いサイトや有益な情報がまとめあるのを見ると
「アフィリエイターが増えたなぁ」と思う機会が度々あります。



それ程"ネットでお金が稼げる"という真実が
浸透してきているのだと思いますが、
どこかまだ「怪しい」と
不安や心配な気持ちを抱いている方が多いと思います。



実際に私のところにも

「初心者でもできますか?」

「興味があるけどどこか怪しい」

「本当に稼げるか心配」

「アフィリエイトってなんで稼げるの?」

「アフィリエイトって詐欺じゃないんですか?」

といった趣旨のメールを
週に1、2通いただくことがあります。



私の所にわざわざメールで送ってくださるということは、
実際は多くの方が興味関心があり、

「実際はどうなだろう?」

と気になっている事かと思います。



そこで今回は
私なりにアフィリエイトについて
解説を交えて紹介させていただきたいと思います。


・ネットでお金を稼いでみたい方

・副業に興味がある方

・アフィリエイトに興味がある方

・リスクなくお金を稼ぎたい方


是非、参考にしてみてください。





アフィリエイトの仕組み

まずはアフィリエイトの仕組みについてです。



アフィリエイトを簡単に言ってしまえば
自分のブログ(サイト)で商品を紹介し、報酬を得るというもの。



そして大きく分けて2つの種類があります。

◆成果報酬型アフィリエイト

◆クリック報酬型広告






◆まずは成果報酬型アフィリエイトについて紹介します。



例えば、ブログで記事を書いていたとします。


-------------ここから-------------

【例】

こんにちは○○です。

今日は東京の表参道で化粧品の××を買いました。

早速家に帰って使ってみたら
思った以上に効果があり私も自身も驚いています。

値段もお手ごろで、コスパ最強だと思います。

××が欲しい方はネット通販でも購入可能ですので
少し見てみてください。

~商品URL~

-------------ここまで-------------



こんな感じの文章でも露骨ではありますが
ファン(ユーザー)がいれば購入してくれます。



これでファンが購入してくれれば
報酬としてその商品の販売価格の何%かと頂けるという仕組みです。

目安としては20%~50%くらいと思っていただいて構いません。



ですので、
例えば1万円の商品を紹介したとして
ユーザーがそれを見て購入してくれれば
約5,000円前後の報酬が貰えるという訳です。


月に5人が購入してくれれば25,000円

月に10人が購入してくれれば50,000円

月に30人が購入してくれれば150,000円…



そういった紹介文章をいくつも作成し続け、
雪だるま式に稼ぐのが成果報酬型アフィリエイトの魅力の一つです。



どこから商品を紹介するのか?



と疑問を抱く方もいると思います。

その商品を紹介しているサイトというのが、
ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)です。



実際ASPと呼ばれているサイトというのは複数あり、
有名なのが「A8.net」や「インフォトップ」、
「Affiliate B」「JANet」などがあります。

まあここら辺は普通に調べれば出てきます。



違いはと言いますと、
取り扱っている商品や同じ商品でもASPごとに報酬が違ったりします。



先ほどの取り上げた

A8.netやAffiliate Bですと化粧品関係、

インフォトップですと、教材関係、

といった風に
違いは"取り扱っているジャンルが違う"
と認識していただいて大丈夫です。



化粧関係が詳しいということでしたら
A8,netやAffiliate Bにある化粧品を紹介。

投資経験のある方は
JANetにある案件を紹介。

教材関係の経験がある方は
インフォトップの教材を紹介する。



どのように文章でその価値を
ユーザーに提供できるかがアフィリエイターの役割です。


最近はYouTubeを使って
紹介しているアフィリエイターも出てきていますが。



ですが、基本は文章ですのでここはお忘れなく。





◆続いてクリック報酬型広告についてです。



実際文章を書こうとしても

「商品を紹介するのが難しい」

「買ったことがない商品なんて紹介できない」

「そんな文章力がない」


という方も中にはいる訳です。



実はそういった方向けという訳ではありませんが、
ブログ(サイト)訪問者向けに勝手に広告が切り替わり
その広告をクリックされるだけで報酬が発生するものもあります。



それが"クリック報酬型広告"と言うものであり、
有名なのがGoogle AdSenseです。



他にも「忍者AdMax」や「nend」などがありますが、
アフィリエイト未経験者の方は
Google AdSenseから入るべきだと思います。




と言うのも、
1回広告がクリックされると広告の種類にもよりますが
約30円前後の収入が入りますので、
他のクリック報酬型広告と比べますと
1クリックあたりの単価が高いんですよね。

他のですと、1円とか10円とかであまり単価が高くありません。



Google AdSenseは


・商品を紹介しなくてもいい
・稼ぎやすい
・広告の単価が高い
・広告表示速度が速い
・アクセスを集めるだけで稼げる



など、初心者の方にはうってつけです。



仮に「Google AdSenseが凍結してしまった」
という方がいらっしゃいましたら
「忍者AdMax」を調べて使ってみてください。

少しはカバーできると思います。



ちなみにどのくらいクリックされるか?



という事ですけど、
私の検証結果の基、

100人に1、2人程度

と思っていただいていいと思います。



つまりは、1日


100人アクセスを集めれば約30円

1,000人アクセスを集めれば約300円

10,000人アクセスを集めれば約3,000円


の収入が毎日入るわけです。



仮に1日1,000人のアクセスを集めたとしても
1日300円×30日=約9,000円ですので、
いいお小遣い稼ぎになります。

10,000人のアクセスが集まれば
月の収入は10倍の約90,000円になりますので
興味があれば是非ともチャレンジして欲しいです。



こういったサイトを複数作成すれば
ほったらかしでも月10万…30万…50万…100万円と収入が入る訳です。



これがアフィリエイトの最大の魅力だと思います。



以上が、簡単ではありましたが

◆成果報酬型アフィリエイト
◆クリック報酬型広告


の紹介になります。





なぜアフィリエイトがいいのか?

ネットビジネスについて調べると、
アフィリエイトを推奨される方が多いと思います。

私もそのうちの一人で
アフィリエイトはお勧めできるビジネスモデルです。




なぜアフィリエイトがオススメなのか?



個人的に挙げられる大きなメリットは3つ。

①インターネットがあれば始められる
②コストがほとんどかからない
③在庫を抱えない


この3つについて解説していきます。





①インターネットがあれば始められる

まあ私のブログをご覧になっているということは
インターネット環境が整っていることだと思いますが、

いつでもどこでも作業が可能!

というのが、メリットの一つだと思います。

旅行先でもネットカフェがあれば作業ができますし、
ノートパソコンさえあればどこでも作業が可能です。





②コストがほとんどかからない

アフィリエイトの感覚としては
ネット上にお店を構えるのと同じですので、
それがリアルの場合ですと莫大の資金がかかります。

リアルの場合ですと
銀行から何百万円もお金を借りて借金をしてまでお店を構え、
それで成功すれば借金を返済できますが
失敗すれば大きな赤字を抱える、なんて話はよく聞く話です。。


そういった大きな借金を抱えるリスクがないというのは
アフィリエイトのメリットだと思います。


かかる費用といえば、
ネット料金を除けばサーバー代やドメイン代くらいですので、
月にすれば数千円行くか行かないか程度です。


サーバーとは?ドメインとは?


と思う方もいると思いますので、簡単に解説をします。


お店で例えれば
サーバーが土地で、ドメインはお店にあたります。

サーバーを設置し、そこにドメインでサイトを作成する。

サーバー(土地)だけ持っていても商売はできませんし、
ドメイン(お店)だけ持っていても商売はできません。

ですので、この2つセットが必要というわけです。


始めはこのように理解しおいていいと思います。


話を戻しますが、
このサーバー代、ドメイン代さえ払えば
いつでも誰でも始められますので、
個人でお金を稼ぎたいのであれば最低限の出費だと思ってください。


ただ、月数千円以下の出費で
月5万10万円と稼げると分かればそこに投資しますよね?


しかし、実際は

「稼げない」

「私には無理」

「そんなの一部の人間だけ」


と決めつけている傾向が強いので、
始めることすらしない人が多いです。


リアルだと数百万円以上かかるものが
ネットだと数千円以下で始められるわけですから、
知っている人からすれば価値を感じるビジネスだと思います。






③在庫を抱えない

「?」と思うかもしれませんが、
アフィリエイトというビジネスモデルは在庫を抱える必要がありません。


例えば普通のお店の場合ですと
商品を仕入れて販売するため、
必ず商品を仕入れて在庫を確保しておく必要があります。

それで商品が売れ残ってしまったら赤字になってしまう…。


これが赤字のリスクにつながるんですけど、
アフィリエイトではこういった在庫を抱える必要がありませんので、
結果的に赤字になるリスクもありません。


転売やせどりと違って
在庫のリスクがないというのは
大きなメリットになっていると思います。





さて

①インターネットがあれば始められる
②コストがほとんどかからない
③在庫を抱えない


この3つのメリットについて紹介させていただきました。



月数千円以下で月数十万、数百万と
稼げる可能性があるわけですから悪くない自己投資だと思います。



私の場合はサラリーマン時代
一年働いても1,300円ほどしか上がりませんでしたので、
今だからこそ言えますが、やはり少ないですよね(笑)



でしたら、
アフィリエイトを始めて収入を増やしたほうが
5年後10年後の未来を考えると後悔はしないかなと思います。


実際私も、もっと早く取り組んでおけばと思っています(笑)



と、
メリットを述べましたが
もちろんアフィリエイトにもデメリットはあります。

と言っても、
FXや日経225、株式投資とは違って赤字になるリスクではありませんが
実際私がアフィリエイトをして感じたデメリットを紹介します。





・稼げる保障はない

当然のことではありますが、
個人で稼ぐ以上、赤字のリスクこそありませんが
絶対稼げる保障というのはありません。

1時間働けば1,000円の収入が入る
というわけではありませんのでここは注意が必要です。

しかしながら、やり方によっては
1時間の作業程度でも1万円以上稼ぐ事は可能ですので、
知っているか知っていないかの違いかと思います。



・稼げるまでの期間が長い

基本アフィリエイトのやり方さえ間違っていなければ
成果は出てきますがそれまでの時間というは苦痛です。

「1日3時間を1週間続けたのに成果が出ない」

なんて話はよくあることなんで、
多くの方が3ヶ月も続けられず5,000円も稼げずに挫折していきます。

稼げるようになればグングン稼げるのが
アフィリエイトの特徴でもありますが
そこまで耐え切れない人が8割以上というのが現状です。




大きく分ければこの2つだと思います。



やはり赤字になるリスクこそありませんが、
個人との戦いになりますので
稼げるまでのメンタルが持たない方がほとんどです。



それでもメリットの方が大きく感じるビジネスモデルだと思います。





稼げる人と稼げない人の違い

さて、稼げる人と稼げない人の大きな違いって何だと思います?









色々と答えはあると思いますが、
個人的には

自己投資ができているか出来ていないか

だと思っています。



ようは稼げない人の多くは
お金を払わずに稼ごうとしているということです。




実際稼げている方というのは
情報商材を購入された経験がある方ばかりですし、
10万円、20万円のセミナーやコンサルに参加されています。

そこで得た情報を独自に発信することで
うまい感じに自己投資ができているですよね。



勿論、検索して頂ければ
稼げる情報というのはゴロゴロと転がっています。



しかしながら、その稼げる情報というのは

本当なのか?嘘なのか?

の判断が、稼げていないわけですからできないはずです。



それでも稼げると信じて実践し、
結果的に1円も稼げずに挫折する…

「ネットビジネスは難しい」

と認識されてしまうのだと思います。



ではどうすればいいのか?



一番手っ取り早いのが
あなたの周りで稼いでいる人から直接教えてもらうのがいいです。



稼いでいる人の真似をする



これが何よりも稼ぐための近道だと思います。

しかし、実際周りの方で
ネットビジネスを始めている方かつ
お金を稼いでいる方というのは少ない、
もしくはいないというのがほとんどだと思います。



そういった向けに教材(情報商材)が存在するのです。



そもそも情報商材とは、
文字、音声、画像、動画でまとめられたコンテンツです。



実は稼げない人の多くは
情報商材を購入したことがないというのがほとんどです。



数万円の金額を払えば
月数万、」数十万、」数百万円を稼げる方法が
知れるとしたら安い買い物だと思いません?



にも関わらず、
多くの人が信用せずに無料の情報だけでなんとかしようとする…。



「有料の情報は信じなくて無料の情報は信じるのかよ」



て思いますけどね(笑)



まあ、稼ぐ系の情報商材を調べるとたくさん出てきますし、
数十万円数百万円で販売している情報商材もあります。



私はネットビジネスで生計を立てている身ですから、
これまで多くの情報商材を購入し、
いろいろな経験をしてきました。



しかしながら
実際にノウハウ通りに真似して
稼げるものというのは1、2割程度で、
中には普通にネットで調べればわかるような
情報をまとめてる情報商材もありました。



20万30万円支払ってそんなゴミ商材では
このネット業界自体の印象が悪くなってしまいますよね。

そういったハズレを引くと
確かに"詐欺"と認識してしまう方も出てくるかと思います。



ですが、
中にはきちんと初心者向けに丁寧に作られた情報商材もありますので
全てが全て、ゴミ商材というわけでもありません。




どのようなところで躓くか、

どのようなところが分かりにくいか、

どういった言い回しだと伝わりやすいか、

万全なサポート体制…




優良な情報商材ですと、
少なくてもこのレベルは当たり前のように、徹底されています。



情報商材のご購入をご検討の際は

情報商材の情報をきちんと調べ

正しい知識と正しいノウハウで

ネットビジネに望んでいただければと思います。






最後に

だいぶ長くなってしまいましたがいかがでしたか?

アフィリエイトの仕組みからメリットデメリット、
稼げない人の特徴…



少しは「へぇ~」と思っていただければ
私も文章を書いた甲斐があります(笑)



私がこうした知識は
様々な情報商材を実際に見てきたというのもありますが
大きく影響を与えてくれたのが「下克上∞」という商材です。



アフィリエイトで稼ぐ方法については
基本的な部分から応用的な部分まで学ぶことができ、
また、稼ぐための考え方(マインド)も非常に参考になりました。

アフィリエイトの情報商材を探せば山のようにありますが、
今でも為になっていると感じているのが「下克上∞」です。



こうした知識というは
無料だけの情報を集めただけでは決して
理解できないことだと思いますので

「アフィリエイトで稼いでみたい」

という方は、
是非とも「下克上∞」を参考にしてみてください。
http://sagaranet.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
※秀吉からの特典アリ



アフィリエイトで月10万円でも稼げるようになれば
生活に余裕が持てると思います。



月30万円を稼げるようになれば
毎月旅行に行くことだってできます。



月50万円を稼げるようになれば
脱サラを考えて自由な生活もできることでしょう。

l2013012906000.jpg





少しでも今の収入に満足していない方、

少しでも将来的に余裕を持っておきたい方、

是非、今回を期に

パソコン一台あればお金を稼げるというスキルを身につけ、

アフィリエイトを始めて頂ければと思います。



以上でアフィリエイトについてを終了します。



最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。



秀吉。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント